Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

買い物BAG

662 アヒルちゃんエコBAG

生地を購入したのは
少し前になりますが
自分でもかなり気に入って
エコBAGで使ってるものです。
このアヒルちゃんの親子がとっても可愛い!
でも小柄なのでよく見ないと分からない所が良い所〜。
なので私が使ってても違和感無し!

大きいのは4枚、小さいのは2枚。
セットで出そうか、ばらそうか迷ってますが
綿100%の柔らかい生地なので
とりあえず畳んでの出展予定です。

アイロン掛けたのでピンとしてます!
後ろのブルーは同じくアイロンかけたてのワンピース!






  • 2014.09.18 Thursday
  • 19:00

買い物BAG

660・1 エコBAG2種

肩にかけられるエコBAG
とりあえず2種類。
綿100%のしっかりした生地。
折りたたまない方が使いやすそうです。

そしてもう一つは
麻100% 真っ赤。

綿のプリント生地をアクセントにしてみました。
こちらの麻は、良い感じに色落ちするので
それを楽しんでいただけたらな〜と思います。

以上3点づつご用意です!




  • 2014.09.17 Wednesday
  • 14:00

買い物BAG

374 ハート刺繍


久しく欠品しておりましたエコBAG。

この刺繍が結構時間かかるのと

思いのほかかかる生地の使用量。

付ける金額と見合わないので出品は控えていたのですが

ご希望があった一部、マニアの方向けに。

あんまり考えないほうがいいと思うのですが

刺繍してるといろいろ考えちゃって(>_<)


とりあえず2点。

畳んだ所のみのアップです。

<追記>
明日以降の出展用に作っている
ロングパンツ、ウールのジャケットが完成。
諸事情で写真は無し。
明日の築地はお初の場所なので緊張してます。
あまり気張らず楽しめるといいなぁ…




  • 2011.09.30 Friday
  • 17:19

買い物BAG

クロスステッチのエコBAG


最後の刺繍。他のよりも少し大きめのハート。

刺繍もひと苦労(いろいろとね)


クロスステッチの刺繍は片面だけのはずが

久しぶりのエコBAG作りのため「位置」を間違ってしまい

小さいハートたちは表裏に刺繍をする羽目に…

(見えないところに行っちゃうのに)

予定より時間がかかってしまいました。


手触りは今までとちょっと違った麻生地です。

生地の色はカーキの渋い色。

今回はあえて糸を赤にしました。

ハートは内側のポケットになるので男性でもお使い頂けます。


こちらのエコBAGも今回のおニューです。

形がちょっと違うので実際にご確認くださいね。



  • 2011.08.15 Monday
  • 21:03

買い物BAG

360 あひるさんBAG


こういう形の物は基本的に買い物BAGとしています。

(エコBAGもこちらのカテゴリにします。)

こちらは中にポケットはついていません。


生地の都合上…(…足りませんでした)

こちらは拡大図。

可愛いあひるさん親子のプリントです。

生地の地がグレーなので大人の女性が使っても平気。

ちょっと大きめなので

小さいお子さんには無理かなぁ(引きずるのですよ…)


だいぶ前に作った物を自分で使っていますが

(売るのがちょっと惜しくなった所為)

生地がしっかりしているのでとっても使い易いです。


こちらには折り畳んで仕舞えるBAGを付けます。

こちらは一点のみです。


  • 2011.07.01 Friday
  • 15:41

買い物BAG

395エコBAG


今日の午後の部

コットンプリントのエコBAG。


紺色でバンダナのようにプリントしてるので

くっきりしてていい感じ。

こちらの持ち手は生成りの綾テープ。

共布だとちょっとうるさいかなと思って。


折り畳んでポケットに入れるとこんな風。

こちらは二個制作しました。

もちろん週末出展からお目見えします。


  • 2011.07.01 Friday
  • 14:10

買い物BAG

エコBAG


素敵なリネンプリントでエコBAG。

花プリントはちょっと渋めなお色が特長。


下の黒っぽい物もリネンの生地で作ったエコBAG。

こちらは薄めのリネンでシャツにしても素敵な生地ですが

ちょっと足りなかったのでBAGにしました。


こちらは全て

中にあるポケットに入れ込む形になってます。



  • 2011.07.01 Friday
  • 11:06

買い物BAG

15-19 イラスト

赤いラインで描かれた
イラストの布地を使いました。

使った場所で
イラストの出方が変わります。

荷物を入れたら
結んで使用出来るように
口にリボンをつけました。

見え方違いで5つ用意しています。

見え方1

見え方2

生地のアップ


少し厚めの生地なので
しっかりしています。
ちょっと重いものでも安心です。
  • 2008.05.23 Friday
  • 19:47

買い物BAG

11-14 ストライプ

このデザインの買い物バッグは
同じ物が4つあります。
全体

部分アップ1

部分アップ2


折り畳んで
買い物のお供にいかがですか

  • 2008.05.23 Friday
  • 19:11

1