Calender

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

Order

Wさまのオーダー終了

画像は出せませんが

オーダーを頂いた作品が出来上がり、

画像をお送りしています。

5月4日の自由が丘に

ご来場予定、との事でお渡しの準備をします。

(雨天中止の場合郵送予定)

 

お問い合わせを頂いてます

Y Y さま、Y Kさまのショルダー類は

着手までもうしばらくお待ちください。

 

 

  • 2017.04.18 Tuesday
  • 18:00

Order

ウールドットのワンピース

生地をアップしてから

お問い合わせを頂きました作品です。

 

ご希望は首回りを小さく、後ろでボタン止め

見えにくいですが、貝ボタンで青い物が

1つだけ手元にあったのでこれを使いました。

 

刺繍のブルーが良い存在です。

ボタンを外さないと首は入りません。

 

袖丈も短く出来たので

ご希望の丈に近づける事が出来ました。

 

見えやすいように色を薄めに加工しましたが

これは実物の方が良いと思います!

 

24日にお渡し予定です。

会場でお待ちしています。

 

少し寒くなりますので

お気をつけてお出掛けください。

 

 

  • 2016.12.22 Thursday
  • 09:30

Order

お2人のYさまご注文品

生地アップで気に入ってくださったYさまと

先日購入してくださったノースリーブと同じ生地で

シャツをご希望のYさまの作品です。

 

まずはこちら

かなり前に購入&ご注文頂いていました

イタリアリネンのブルー系です。

丈、袖ともご所望通りに仕上がりました。

胸元リボンの仕様なので特注となります。

月末の仙台にてお渡し予定。

 

 

そしてこちらは

ノースリーブと同じ生地で、

丈指定、柄の出方指定のシャツをご希望頂きました。

こちらは仕上げをして郵送にてお送り予定です。

 

 

 

  • 2016.09.12 Monday
  • 16:00

Order

Sさま用オーダー品

生地は麻100&%。

色味は濃いめのグレーですが

生地がざっくりしているので

とってもお洒落な感じに仕上がりました。

サイズも少し変更ありのオリジナルです。

 

前出のチェックのシャツと一緒に納品予定です。

こちらの生地はかなり高額になるため

追加の予定はありません。

 

 

  • 2016.09.07 Wednesday
  • 18:10

Order

ショート丈の生成りの羽織

※到着後のご依頼主さまの様子を追記しています。

過日、かつぬま朝市でプルオーバーの
麻シャツを気に入ってくださった
平塚のCさまオーダーのお品です。

ある作品を見て気に入って頂き、
丈のご指示を頂きました。
(Iさま、Yさまのお写真が良かったかも!)

仕上がりは可愛い、短い丈の羽織り。
(洗う前なのでシワあります)

想像以上です。


くるみボタンをご所望でしたので
同じように3つ付けて仕上げました。


生地の性質上(かなり柔らかい)
そでぐりは折り伏せをせず、
バイアステープのように包んで仕上げました。

これで肩はすっきり、
仕上がりもエレガントな感じ。

こちらは洗いをかけた後、
アイロンをかけますが
洗いっぱなしでも素材感のある
良い感じの生地。

*******

2日に無事に届き、早速
ファッションショーをして頂けたようです。

リネンの良さを分かってくださる方が
またお一人増えてとっても嬉しいです(^ー^)
同封から落ちていました「替え」の
くるみボタンは後日送付させて頂きます。

ご自宅からは少し遠いですが、
是非また会場にお越しの際は
お立ち寄りくださいませ!

ありがとうございました。

 
  • 2016.06.02 Thursday
  • 20:00

Order

ご注文品2着

かつぬま朝市でご注文いただきました
Rさまの綿・白パンツと
Kさまの麻・黒のチュニックが仕上がりました。

********

白パンツは丈ご指名サイズ。
6/5日のかつぬま朝市にてお渡し予定。




麻の生地は「一番良いところ」のものです。
着丈&袖丈と身幅を少し広げた特注サイズ。
こちらも
6/5日のかつぬま朝市にてお渡し予定。

(今から洗いをかけます)


ご注文の制作は、羽織もの1着。

羽織ものは手元に全て無くなったので
生地を変更して追加も予定しています。

 
  • 2016.05.31 Tuesday
  • 11:15

Order

ご注文のBAG完成

かつぬま朝市にてご注文いただいた
KさまのBAGが完成しました。
オッケー出ましたので画像をアップします。

急ぎでお作りした1点は早々に完成。




ご希望によりもう1点も作成する事になり
デザイン画を起こして(起こすほどでもないけど)
色を相談&決定。

結局、上のBAGと同じ色を使う事になりました。

こちらの外ポケットは
センターにミシン目を入れました。

革の持ち手をこんな感じで
垂らすといい感じ〜〜〜。

もう片方にも大きいポケット。

持ち手の長さはベルトのようになっていて
変える事が出来ます。
邪魔だったら中に入れてもらえば…

側面は手元にあった帆布。
両面に使っているブルー、グレー、
持ち手のオレンジ系も入っていて
この為に保管してあったようなものです。

持ち手は手縫いです。
しっかり付けた、けど
もしかしたら強度が心配かな〜。
(穴に対して糸が少し細い感じ)

もし心配だったら母に縫い直してもらいます。

今回の形は結構いい感じでしたので
少し変更しながら続けて作りたいと思います。
革の持ち手は普通のお店で買おうとしたら
3000円くらいした…
ちょっと手が出ないかな〜。


 
  • 2016.02.17 Wednesday
  • 07:00

Order

青とエンジのチェックワンピ

週末お渡し予定のワンピースです。

素材はウール100%、
日本製ではありません。

青とエンジのラインがチェックになっている
お洒落な素材でした。


この生地は色味等を確認の為に
少しの間だけアップした画像を見て
気に入ってくださった方のご希望品です。

ほぼ半日くらいしか表示していなかったのに
めざとく見つけてくださいました。

色味は一番上のものが近いです。
遠目に見ると濃いめのグレーですが
お洒落な仕上がりになりました。



 
  • 2016.02.09 Tuesday
  • 13:00

Order

765 お待たせしてます赤いショルダー

皆さまから良く問い合わせを頂いてました
赤い小さなショルダー。

いくつか出来ましたのでご紹介。

これらは3名の方からお声がかかったので
3つしか作っていませんので悪しからず。

※一番奥のタイプはご連絡いただきました。
ミシンの調子が少しおかしいので
だましだまししていましたが
やっぱり調子が悪いのが現状で。

最後のDカンの留め方はビス留めにしました。

もし今後作るとしたら
このビス留めのタイプとなります。

次回のかつぬま朝市より順次
お声のかかった方にお渡し予定です。

 
  • 2016.02.04 Thursday
  • 12:00

Order

ノースリーブチュニックとBAG

今回オーダーを頂いた
青森のお客様の作品をご紹介。

生地はリトアニアリネンと
コルトレイクリネン。
通常の形とは変わった形での
オーダー作品です。

そしてこちらも
同じ方にお送りした作品。
変わりがま口型のBAGです。

生地はイギリス製の刺繍生地をメインに。
すでにある型紙より変形させて
刺繍を充分に生かしました。

 
  • 2015.12.15 Tuesday
  • 16:00