Calender

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

イベント参加

11月の出展

23日(木・休日)

東京スクエアガーデン

ハンドメイドマルシェ

11〜17時 ※雨天中止

<6日以降の新作>

**************

25日(土)東京オペラシティ 

手づくりマーケット

11〜17時 

※室内出展につき雨天決行

※かつぬま朝市と同様の

シークレットを行いますので

ご着用&ご使用になってお出掛けください。

************

<出展完了しました>

かつぬま朝市

  • 2017.11.20 Monday
  • 12:15

イベント参加

11月のかつぬま朝市出展完了♪

3連休の最終日。

出発は何時もより早い5時過ぎでした。

 

満月が中央道を照らしながら

朝焼けを受けて輝き

南アルプスに沈むのを

見ながらの到着となりました。

 

次の交差点を曲がったらかつぬま朝市会場です。

 

結構早い時間だったので

初狩サービスエリアの赤く染まった富士山も

白い息を吐きながらの撮影です。

 

今回もご来場くださいました皆さま

ありがとうございます。

 

シークレットも滞り無く開催。

次回、12月もやりますので

沢山着込んで、お出掛けくださいませ。

(年末までのオペラシティでも行います。

これは完全なシークレットなので

会場でお見せくだされば大丈夫です)

 

 

**********

 

 

いつもご来場くださいます

皆さま、ありがとうございます。

 

体調を心配くださった方の中には

全く同じ症状の方がいてびっくり。

これって、何なんでしょうね。

耳鼻科に通っていらしたとの事でしたが

やっぱり内科案件なのかな〜と。

 

私の場合は目にも影響があるので

困ったものです(まだ赤い目は治らず)

 

***********

 

写真にも撮れないくらいの早さで

ボアのベストと

撥水ナイロンの新作やファスナー付き

小型のリバーシブBAGも残り1つが完売でした。

とっておき真っ黒リネンのエプロンや

紫のチュニックなどなどもお嫁に行きました〜。

しかも、皆さん、似合います!

試着してくださってありがとうございました!

 

今回の目玉、バケツ型BAGも沢山の方に

手にとっていただきました!

残りは少なくなりましたが

あるもののみでこれにて一旦終了です。

 

***********

 

今回、一年ぶりにお越しくださった

静岡からのお客様は

なんと生まれたばかりのお子さんを連れての再来!

え!?

この一年でお母さんに!?と驚きでした。

久しぶりにお逢い出来てうれしかったです!

またお出掛けくださいね〜。

 

 

今回のお客様は県内はもちろん

伺うと千葉や神奈川の方もいらっしゃって

かつぬま朝市の凄さを再確認。

 

今回、会長さんとお話しましたが

一連のテレビなどでの紹介から

少し時間が経って

やっと落ち着いた市になりつつあるとの事。

(先月は、またちょっと凄かった)

 

まったり開催のかつぬま朝市は

出展者にとっては落ち着く市なので

バタバタしないと良いな〜と思います。

そこそこお客様もいらっしゃる、という感じが

良いんですよね。

 

 

今回もお差し入れ頂きました!

ナッツもチョコも手が止まりません。危険!

あ、頂いた青いレモン!

マーマレードに出来ないか検討中です!

 

年末まであと1回を残すかつぬま朝市

次回も頑張ります!

 

 

 

そして次回の出展は

東京駅、八重洲口での出展が予定されています。

 

八割がた出展する予定ですが

難点は一人で行かないといけない事。

大きいブースでどんな感じでいけるか

不安要素満載です。

 

近くになったらまたお知らせします。

 

 

  • 2017.11.06 Monday
  • 09:00

イベント参加

10月のオペラシティ出展完了

小雨の中

沢山の方にご来場いただきました〜!

いつもご来場くださいます方々には

感謝の言葉もありません。

 

そして!!!!最初に。

E先生申し訳ありません。

メッセージお送りしましたが

代金間違ってご呈示してしまっています。

次回お逢いするまでには

返金させていただきますので

ご容赦ください。

失礼致しました。

 

********

 

今回はお隣さまの出展者さま達と

沢山お話出来ました。

 

なんと後ろにいらっしゃった

アクセサリーの方には

真っ赤なワンピースを

前回の出展で気になっていらしたとの事で

今回、お手にとっていただきました!

 

私も朝見てピピッと来た

ロングネックレスを分けていただきまして

次回の出展ではワンピースにかけて

お披露目しようと思います。

 

お隣のお母さんは裂き織りの方なのですが

三味線、お唄も太鼓もされて

ひ孫さんも生まれるお元気な方でした。

お話聞いてると楽しんでる様子がよく伝わって

色使いとか、勉強になりました!

ありがとうございました。

 

********

 

ブースが広いので

久しぶりの什器も出せました。

(清里で出せなかったので車に入れっ放し)

 

かつぬま朝市に出展されてる

大工さんに設計図を簡単に書いて

作って貰ったオーダー什器です。

BAGを中心に「吊るし」で出す事が出来ました。

今後もこういった出しかたで

お見せ出来たら良いな〜。

(同じものを持ってる母と交換するか検討中)

 

今回はポーチをはじめ

バケツBAG、ナイロンBAG、

ワンピースやチュニックなど

気に入っていただいた方のお手元に。

ファスナーポーチは

生地を変えて制作予定ですので

プレゼントなどにも

お使い頂けるようにと思っています。

 

 

  • 2017.10.29 Sunday
  • 09:00

イベント参加

10月の出展

 

悪天候の日もありましたが

無事に出展完了しました

 

ご来場の皆さまありがとうございました

 

 

かつぬま朝市 

カンティフェア

手づくりマーケット

  • 2017.10.28 Saturday
  • 20:00

イベント参加

清里 カンティフェア出展完了♪

3年ぶりで

出展を楽しみにしていたカンティフェア。

天候はあいにくの

残念な結果となりましたが

土曜日だけは

どうにか雨にも我慢してもらいました!

お隣のブースの方々も良い先輩達ばかりで

気さくにお声かけくださいまして

楽しく出展をしてきました。

 

いろいろとアドバイスをくださいましたので

次回の出展にむけて取り入れようと思います。

皆さまにもお世話になりました。

 

 

今回の出展では、初めましての方

いつも勝沼に来ていただいてる方

3年ぶりに会場でお逢いするご家族

前回妊婦さんで今回も妊婦さん、

赤い三角を目に止めてくださった

お母さまとお嬢様にもお逢いする事が出来ました。

覚えていてくださってありがとうございました。

 

足元もあまり良くなかったのですが

お立ち寄りくださいましてありがとうございます。

 

 

ドットのポーチは

小学生の団体さんに気に入っていただきまして

うれしかったです!

ありがとうね〜。

 

場所柄、ナイロンのBAGは好評だったので

また色を変えて追加予定です。

次回はリバーシブルではなく

ファスナーを付けたものにしてみようと検討中です。

 

とっておきの麻の洋服も

地元のお母様方や目に止めてくださった

方々のお手元にお嫁に行きました!

大事に着てくださるとうれしいです。

 

 

お土産も沢山頂きました!

お酒にお茶、おまんじゅうにイワシの削り節〜!

大事に頂きます!

ありがとうござました。

 

以前テレビで見た幻のラムネ!

美味しかったです〜!

 

*********

 

今回は、出発、という日に

免疫力低下により左目の粘膜を痛めてしまい

やっとの事で2時間かけて実家に着きましたが

白眼と黒目が腫れるという

見た目にもとんでもない状態に陥りました。

何とか目が収まったら、今度は

少しおかしかった喉に大きな異変が起こり

日曜日以降はほとんど寝たままの状態でした。

味が全くしなかったのと

美味しいものがほとんど喉を通らなかったのが残念です。

おかげで数キロ体重が落ちましたが

見た目には全く変わらず、残念至極。

 

 

山梨が晴れたのは4日後の木曜日。

テントを洗ってやっと干す事が出来ました!

自宅近くから見られる富士山と

素敵な裾野の八ヶ岳

 

 

 

 

***********

 

今回もご相談を頂きましたので

準備をして発送を行います。

もうしばらくお時間を頂きますので

どうぞよろしくお願い致します。

 

次回は来週28日、土曜日の

東京オペラシティでの出展となります。

お時間がありましたら是非お立ち寄りくださいませ。

 

会場にてお待ちしております。

 

 

 

  • 2017.10.21 Saturday
  • 14:00

イベント参加

10月のかつぬま朝市出展完了♪

今回も天候に恵まれた勝沼。

時間までみっちり出展してきました!

富士山も そろそろ雪降るかな〜

 

母の知り合いから分けてもらう野菜は

今回は生でも食べられるほうれん草と

サラダミックスでした。

 

そろそろ野菜は出なくなるかもですが

とれたての野菜はみんなお勧めです。

気になる方はお早めに!

 

とれたての野菜も並びましたが

今回、目に留まったつぶつぶのこちら

きれいですね〜(苦手な人もいるかも ですが)

我が家では食べない野菜なので

気になったご家族にお分けしました!

美味しくお料理してくれそうなお母さんでした。

ぜひまた勝沼に遊びに来てくださいね〜!

メイヤーレモンはマーマレードにしたいのですが

ちょっと調べてから。

 

母からもらったベリーAは

相棒が丹念に種と皮を取ってジャムにしました!

ベリーAはやっぱりジャムが一番です!

ひとふさで瓶一杯になりました。

 

気になった五味さんのところで買った冬瓜で

煮物を作ったのは相棒です。

日本酒が合います!

 

 

今回はいつも飲んでいるコーヒーのほかに

果汁たっぷりのスムージーも買っちゃいました。

桃と葡萄、イチゴが入ったヨーグルト系

 

桃とヨーグルトの贅沢スムージー。

 

テレビなどでも紹介された

農家さんのキッチンカーですが

ずっと行列が続くんですよ。

凄いです。

 

行列と言えば。

今までは一升瓶のワインが並んでいましたが

ワインの販売は終了したので

それを目当ての方がまだいる事にびっくりです。

ほかにも良いものたくさんありますので

是非かつぬま朝市に、遊びに来てくださいね。

 

 

さて今回の出展は

写真を撮る間もなく最新作のコートがお嫁入り。

今回もうちの作品で決めてくださった

Y様に、もうぴったりで…びっくり。

 

愛犬ちゃんのコートをオーダーされているので

試作を着て貰って朝からバタバタしてしまいました。

着やすくて軽くて

かっこいいものが作れると良いな〜と。

試作第2弾はもう少しお時間を頂きます。

 

***************

 

そろそろ秋ものから冬ものに興味のある方も多く

とっておきのヘリンボーンや

ダークプラムのワンピース、黒のシャツタイプや

紺色のワンピなどがお嫁に行きました!

気に入ってくださる方がいてうれしいです。

みなさま、ご来場、ありがとうございました。

 

バケツBAG、防水のBAGもお披露目しましたので

追加をしたいと思います。

 

 

会長さんに聞いたら

今日は一番凄いご来場数だったようでして

途中、救急車や(年に2〜3回来ます)

大渋滞などがあり

「また警察から一言あるかも」と仰っていました。

いつも気を配ってくださる

会長さんには毎回感謝しっぱなしです。

 

会場の反対側にあるワインセラー横には

すばらしい色のカベルネ・ソーヴィニョン。

はち切れんばかりの実の成り様です。

 

葉の紅葉も始まっています。

2週間後の清里でも紅葉が進んでいるのかな〜。

 

次回の出展は

14日と15日の清里のポールラッシュ祭です。

 

新作は出来次第アップしていきます。

 

 

 

 

 

 

  • 2017.10.02 Monday
  • 07:30

イベント参加

9月のオペラシティ出展完了♪

朝がた天気が悪かったのですが

昼近くにはよい天気になりました。

彩雲も見られたらしいですね!

 

ご来場くださいました

皆さまありがとうございました!

 

今回は場所が特殊だったので

写真写りが良い場所を選びました。

たまにしか写真撮れませんので

良い機会でした!

 

 

さて今回は

ナイロンBAGは思いのほか評判がよく

(いや、狙い目通り〜!)

こちらはお嫁に行きましたが

サイズ違いで追加のご注文を頂きました。

出来上がり次第郵送の予定ですので

もうしばらくお時間頂きます。

 

いつも早い時間にご来場&ご覧頂きまして

ありがとうございます。

 

 

今回の新作も沢山の方に見て頂きました。

ご注文頂いた赤とカーキと一緒に

もうひとつもお手にとって頂きまして

ありがとうございます!

 

もうちょっと追加して

来月のイベントに備えたいと思います。

 

********

 

かなり前に作品を手にとって頂いた

K様がご来場くださいまして

同じものをご注文くださいました。

いまは作っていない作品でして

まずは金具を入手しますので

少しお時間を頂きます。

どうぞよろしくお願い致します。

 

********

 

 

 

お土産もいただきました〜

ありがとうございます!

 

 

さて来週から10月!

10月もオペラシティの開催が28日にあります。

会場は前と同じはずですので

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

 

  • 2017.09.24 Sunday
  • 17:00

イベント参加

9月の出展

 

 

出展完了しました

ご来場ありがとうございました

 

 

かつぬま朝市

 

東京オペラシティアート手作りマーケット

  • 2017.09.20 Wednesday
  • 20:00

イベント参加

9月のかつぬま朝市出展完了♪

早朝、朝焼けと共に出発!

途中のSAで一休み中に横浜からのY様と遭遇!

我が家よりも早くにお出掛けになってます。

いつも、かつぬま朝市を

楽しみにしてくださって、ありがとうございます!

 

**********

 

9月も問題なく「晴れ」の勝沼。

前日までの雨がうそのようでした…
さすが、かつぬま朝市。持ってます!

152回を迎えたかつぬま朝市は

沢山のボランティアの方々に守られてます。

これも、会をまとめる

会長さんの人柄が物語っているようです。

 

今回も沢山の方に見て頂く事が出来ました!

ご来場の皆さま、ありがとうございます。

 

今回は新作をはじめ

(左はお取り置きとなりました)

 

白いチュニックとシャツタイプ

 

麻ニットのワンピース、

BAGなどがお嫁に行きました!

肩掛けのジュート生地は

とっても使いやすいタイプです。

 

もう1つくらい作る予定はありますが

何せ、生地が硬くて縫うのをためらう生地です。

ま、頑張って作って

自分で使うのも有りなんですけど!

 

今回はおなじみさんA様がご来場くださり

白の麻でのシャツタイプをご注文頂きました。

ご希望の生地は、国産ではなくなりましたが

使い勝手のよいものなので

もう少ししたら生地を入手しようと思います。

 

また、ワンちゃん用の

オーダーのご相談を頂いています。

型紙を取って、デザインを検討して…、と

まだまだお時間頂きますので

どうぞよろしくお願いします!

 

葡萄は母からもらったもの

知り合いからもらったという梨は

お米とのトレード品でした!

 

 

今回もお差し入れ頂きました。

いつもありがとうございます!

香りがとっても良いです!

早速、母の知り合いから分けてもらった

四葉きゅうりと和えて頂きました!

 

次回の出展は

23日の東京オペラシティとなります。

 

 

ご来場予定の

Y様ご希望のワンピはお取り置き済み。

I様からオーダーいただいたショルダーBAG

E様簿希望のバケツ柄BAGにも着手します。

Wさまのご相談も予定しております。

 

巷では秋の出展が目白押しなのですが

今月は地道に作業をしたほうが良い、

という月なので頑張ります!

 

************

 

ちなみに

昨日は「何か」を求めて

久しぶりに都心まで出掛けましたが

みればみるほど、ほしいものが無い。

 

目的地のお店で見たものも

自分の家にあるほうが好みだし、

東京駅の駅弁も

どこも同じようなものでそそられず、

新しいビルのテナントも

 

中身はあんまりたいした事無くて。

 

結局、一日13,000歩あるいて

手にしたものは

何と、綿の「巻き糸」。

 

金額は皆おなじで色だけ少し濃くて

他より少し、量が多い。

そして中の芯が木製!

(ここが一番のPoint)

 

欲しいものが見つからなかったこの日、

「素材」を手に入れる、というオチの日でした。

作りたい作品があるのでその元になる予定。

 

************

 

東京駅の地下は迷路のようになっていて

初めて、または久しぶりに歩くと

全く歩きにくいったらないです。

看板見ても、ちっとも分からない。

外国の方々は、どうしているんだろう…??

 

人が居無いエリアで遭遇したのは

水戸のご当地キャラですかね。

名前が分かりません〜!

そして、人が居無〜い!

 

 

  • 2017.09.05 Tuesday
  • 11:00

イベント参加

8月のオペラシティ出展完了♪

<おしらせ>

オペラシティの9月までのお試し開催が

「10月より毎月開催」に決定したようです。

一応毎月、出展予定です。

 

今後ともどうぞよろしくお願いします。

場所は毎回その日に決まりますのでご了承ください。

 

*********

 

今回も沢山の方に見て頂く事が出来ました!

 

ご来場くださいました

皆さま、ありがとうございます!

I 様にはニット、BAG

E様にはドットとブローチ、

Y様には気になっていたという

チェックのチュニック。

端切れで作ったクロスやループ付きクロス

ファスナーポーチなどなど、

幅広くお手にとって頂きました!

お渡し予定のストールも

その場でして頂いて颯爽と帰路に!

ありがとうごございました〜。

 

*******

 

少しづつ、秋物を追加しています。

 

夏ものと違うところは

重ね着をする事も前提にしているところ。

脇から下の裾までを少し広くしています。

ちょっとづつ変化していきます。

(着用には支障がない程度の開きです)

 

*******

 

今回、お向かいさんだったMAKKOさんの

こちらを分けて頂きました!

袋に付けてくださった

プリザーブドフラワーがお洒落!

ロングの揺れるタイプは初めてです〜。

 紙  髪短くしたら似合うかな???

 

素敵な作品、ありがとうございます!

 

 

次回の出展は、来週の

かつぬま朝市です!

 

そろそろ夏物も終わりではありますが〜

またまたかつぬま朝市だけの

シークレットがある、はず〜!

 

会場で気になるものが有ったら

ぜひお声かけくださいね!

 

今回、野菜があるかはまだ未定です。

分かり次第お知らせします!

 

 

  • 2017.08.27 Sunday
  • 08:00