Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

SHOP

昨日の講習会

昨日お昼から始まった講習会。
手づくりしたいという人って、
結構沢山いるんだなぁと思いました。

今回のグラニーバッグは
色合いもお好みで選ぶことができるので
その人の個性を生かすことができました。

今後は生地の組み合わせをセットして、
そこから選んでもらう方法でないと…。

自分で作る2倍の時間がかかってしまい
今後の反省点となりました。
  • 2010.10.22 Friday
  • 08:34

SHOP

作り方お教えします♪


7月から行ってるお店で、
グラニーBAGの講習会を行う事になりました。
KUNU KUNU としてではないのですが
真四角の生地をたたむだけで作れる
オリジナルのレシピを作りましたので
この機会に作ってみたい!という方はご応募ください。

講習会開催のお店はこちら
Nu:Hand Works自由が丘店

生地はリネンとコットンを使い、リバーシブルの予定です。
写真は製作見本となります。
(カラーリネンのモカピンクを使用)

生地はお店にある規定の生地をご使用いただく事になり
料金は材料費のみ2,100円で
講習会開催は10月21日の木曜日。
11時半から2時までのゆったり時間です。

店舗の片隅での講習で人数には制限がありますので
興味のある方はお店にお電話で予約をしてください。
生地は当日決める方法をとる予定です。

お店ではこの他、ブックカバー、帽子、がま口や、バネ口を、
自由が丘店のスタッフが先生として講習会を行っています。
全く初心者の方でも、少人数でお教えしますので
興味のある方はぜひお問い合わせください。

☆このお知らせはたびたびアップさせて頂きます☆
  • 2010.09.28 Tuesday
  • 20:27

SHOP

KOKKOMAさんに納品(9/1)

7月からお世話になっている
代々木上原のお店「KOKKOMA」さん。
最初に納品したトートバッグは

気に入っていただいた方が「プレゼントに」と
大人買いをしてくださったと聞きました。

そして、追加納品の革型押しのがま口も

先月好評を頂いて終了となりました。
ありがとうございました。

そして本日は
追加の納品をします。
納品の一部はこちらのコースター。

大きさはまちまちですが
形、大きさにとらわれない使い方で
食卓やデスクを彩ってくれるアイテムです。
カップや、お醤油入れなどを置いても。

抑えミシンは最小限。
端っこのほんわかした感じを楽しんで欲しいと思います。

全て一点ものとなりますので悪しからずご了承ください。

  • 2010.09.02 Thursday
  • 08:02

SHOP

お初のお店♪

忘れもしない今年の春、2回目の鬼子母神出店時に
「作品を置きませんか」と、声をかけて頂いた方がいました。
詳しく聞くと埼玉県鴻巣で、
「レンタルスペース&ギャラリースペース アンジュ-Ange-」
という名のお店をお持ちの店長さんでした。

お話を頂いた当初は、
私自身で販売する分だけでお願いする分は持っていませんでしたが
時間のある時に作り貯めておいたorigamiBAGの
基本色3色を置いて頂く事になりました。

9月から、試しにとりあえず3ヶ月。

自宅からは場所が遠いので
なかなかお店に伺う事ができないのが残念ですが
店長さんにお任せしてみようと思いました。

他の作家さんの作品も多数ありますので
都内までお越しになれない方は、ぜひ足を運んでみてください。

〒365-0038
埼玉県鴻巣市本町3-10-35 1F
Tel 048-543-369
6営業案内は10:00am-17:00pm
休業日は:日・祝祭日。
他にもお休みの日がありますので
お電話かHPなどでご確認の上お出掛けくださいね。
  • 2010.09.01 Wednesday
  • 20:05

SHOP

KOKKOMAさん

昨日出店先の鬼子母神会場に入ってすぐに
東京に商品をおいてある唯一のお店「KOKKOMA」さんから
メールが届きました。

「納品して頂いた小さい方のBAGが完売しました〜!」

こちらの納品数は5個と少ないのですが、
全色色違いで店頭に並びました。

びっくりしたのはまだお店に並んで1ヶ月も経ってません。

オーナーさんからは
「嬉しくて月末の報告を待てずにご報告しちゃいました」と
これも嬉しいお話を頂いて
イベント会場で一人でテンションを上げていました。

また追加の製作が入りましたので
ますます出店にも頑張らないと!と思います。

今日まで深大寺で行われる「鬼燈(ほおずき)まつり」の一環で
手づくり市も行われています。
最終日となります。
お時間がありましたら是非覗きにきてください。
  • 2010.07.19 Monday
  • 07:18

SHOP

あ!注文が!

昨日書き込みしたweb shop 。

早速捜してくださった方から
注文が入っていまして夜中に嬉しい悲鳴(^-^)/
(寝そうになっていた相棒を起しました)

手元にあっても、アップしていないものが沢山あります。
少しずつ準備していかないと…。
  • 2010.07.07 Wednesday
  • 07:17

SHOP

KOKKOMAさんに納品&本の紹介

ここは東京、代々木上原。
KOKKOMA(コッコマ)という食器や雑貨を扱うお店です。
以前会社がこの近くにあり、
ランチのあとに時間があるとたびたび立ち寄っていたお店でした。
お店も、お店の方もゆったりとして、とても落ち着く空間です。

入り口の苔玉もステキなお出迎え。

このお店に、作品を置いて頂ける話をいただいたのが数ヶ月前。
まさかこういう繋がりになるとは思っても居ませんでした。

しかも、ご用意頂いた空間が、外からも見える場所です。
origamiBAGと、トートBAG。
この他にもがま口4種と、DTパスケースを置いて頂きました。
まだまだ作品の用意を進めないといけません。

こうなるととっても活力が湧いてきます。

納品が終わって自宅に戻ると、
「手マップ」さんからお願いしていたたものが届きました!

nicoriさんとの対談を載せて頂いている「見開き」の一部の紹介です。

コラボ商品も、とっても大きく扱って頂いて

なかなか良い写真を載せて頂いてますよ!!嬉しい!!

忙しいところを催促してしまいましたが
ありがとうございました。
週末の勝沼にてお知らせしてきました!
  • 2010.07.05 Monday
  • 10:14

SHOP

318 origami NT 3種


3種類の小さめorigami。
三角の出方を少しかえ、持ち手も厚めの本革を使用しました。
ナチュラルテーブルさん用に新たに製作したものです。

今までは飾りは付けませんでしたが、
ちょこっとだけ付けてみました。
買い出しの時に衝動買いしたものをやっと使う事ができました(^-^)

マチを作ると良いバランスの大きさになります。

サイズ(参考)紅赤/縦約240mm×横約230mm×マチ90mm
  • 2010.06.16 Wednesday
  • 19:00

SHOP

作品を納品♪

山梨にある「BunBunBear」さんに、商品を少し置かせて頂く事になりました。
4月から11月までオープンするお店なので実はまだお店に入った事は無いのですが…。

お店の事を考えて、花刺繍のがま口と、
数字シリーズの19から21番、origami BAGのミニサイズなどです。

ステキなお店、と紹介している方のブログを見て私も期待感いっぱいです。
一度は行ってその素晴らしい建物の風景を見てみないと!

予約必須、だそうです。
  • 2010.04.16 Friday
  • 11:45

SHOP

「うららか市場」オープン


今週末から、
山梨県甲州市塩山上於曽に於いて
週末マーケット「うららか市場」が開かれます。
写真はうららか用に作り始めた小物達。
花のブローチを八重桜のブローチに手直しして出店する予定です。

市場の場所はこちらです。
10人の会員さん達が美味しいもの、楽しいものをテント下にて出店する予定です。

塩山駅近くの「甘草屋敷」では4月18日までひな飾りが飾られ
沢山のひな壇が並んでいるようです。
3月の終わりからは桜も見頃なので是非塩山に足を運んでみてください。
この地域では慈雲寺の「いと桜」(しだれ桜)も有名なので散策もおすすめ。
決まっていることは
3月13日(土)〜4月18日(日)の毎週、土曜・日曜開催で
かつぬま朝市(4月4日)とゴゴイチ開催日(3月21日/4月18日)は
出展者の方がそちらで出す為にそれぞれ「半日のみ」のOpenです。
時間は9時〜15時くらいまで。
これ以降の詳しい情報は追ってお知らせします。

  • 2010.03.09 Tuesday
  • 18:56