Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

自分用

仕事始め

5日より仕事始めです。

 

まずは2016年に頂いていた

お預かり品の着手から行います。

 

GKさまのお預かりとお取り置きは

既に作業を終えました。

15日着でお送り致しますので

到着後、ご確認をお願い致します。

 

 

あとは、今年目標としている

端切れをなんとかして、

良い形に出来たらと思っています。

 

今年も楽しく

ものつくりが出来るように頑張ります!

 

 

 

  • 2017.01.05 Thursday
  • 16:00

自分用

アームカバー(残りの毛糸で)

母の希望のベストの残りで

自分用にアームカバーを作りました。

ものすごく厚手なので結構じゃま、ですが

足首にも使えるのでこれはこれで。

右手の小指側に、神経痛があるので(昔から)

部屋で過ごす時に使うには充分。

 

親指を出して使う事も出来ます。

 

今年も沢山編み物しました!

 

 

  • 2016.12.28 Wednesday
  • 09:00

自分用

仕事納めはまだまだ

昨日購入した
野呂さんの毛糸でサクサクと帽子を
輪編み用の棒はないので
2本棒で編んで縫い留めました。
トップは長ーく紐のように編みすすめ
くるんと巻いたり
かたむすびしたりして遊べます。

縫い目の数は適当でも(!?)
ちゃんと冠れる優れもの!
きっちり1玉で出来上がり。


そして追記!
午前中に仕上げたのは
相棒のパジャマ(ズボンのみ)
生地は某店の可愛い綿生地〜。

裾が広がりすぎてないので
もしかしたら
新しいパンツにも転換できるのでは!

期待、大!


そして昨日届いた藍染めの生地も開封
ご本人様のご希望により
「BAG」に仕上げます。
大きさ指名で仕上げはまだ未確定。
1月のご出展に間に合わせますね!

そろそろこんな感じで構想を練りつつ
今年の仕事納めになりそうです。
 

  • 2014.12.26 Friday
  • 14:00

自分用

コートとか

先日購入した生地が
欲しかった色合いに近かったので
勢いで自分用にコートを作ってみました。

生地は裏起毛。
あまり使わない生地ですが(^ー^;)
表は変わり織り、デニムのようです。

今着ている物がちょっとくたびれてしまったので
それに似せて。
形は超シンプでル男物のコートみたいです。

ごつくならないように
ポケットとか細かい所にちょっと手を入れて。
もうちょっと変えようかな〜。


そしてもう一つ
試しに作った「襟」
ボタンは止めてしまっているので
かぶって首まで持って行く感じです。
これは1日のかつぬま朝市で
母にあげてしまったので手もとに無し!
個人的には気に入ってたんだけど
もうちょっと改良の余地有り

週末の出展用は
明日、明後日作りま〜す!

そして新しい什器も持って行く予定。
作ってもらった物がちょっと壊れちゃったので〜







  • 2013.12.05 Thursday
  • 08:00

自分用

今年の編物


今年仕上がったマフラー
自分用なので非売品。
去年は靴下を編みましたが
無性にざっくりしたものが欲しくなりまして。

左はOpalとモヘアの2本取り
右は野呂シリーズにモヘアの2本取り。
この後もう一本編みました。

去年頑張って編んでいた細い糸Opalを断念して
全部ほどいてモヘアと合わせました。
なので編み棒も太く、
色合いがほんわかしたものになっています。


  • 2013.11.26 Tuesday
  • 08:00

1