Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

今日のお仕事

発送完了

少し前にお話を頂いていた

日傘とチュニックは本日発送しました。

 

縫い目もぴったりで

 

完成

 

ご希望は真っ黒という事でしたので

ボタンも黒の革(フェイク)でばっちりです。

紐の部分だけミシン目で遊んでます(濃紺)

 

風を通して透け感のある生地なので

使い易いと思います。

 

ご希望のお時間に到着予定です。

 

 

 

Kさまのチュニックは

郵送にて送りました〜!

 

次回勝沼にて、よろしくお願い致します!

 

 

 

 

  • 2017.06.14 Wednesday
  • 13:00

今日のお仕事

新作(画像なし)

インディゴのニットのチュニックを

2着仕上げました。

どちらも半袖、しっかりしたニットです。

 

以前縫製したものとほぼ同じ厚みです。

(色味が少しだけ違います)

※ほぼこれと同じです。

 

縫製後に洗いにかけてしまったので

画像が間に合えば通し番号を付けて発表します。

 

 

 

  • 2017.05.01 Monday
  • 15:00

今日のお仕事

作業、ちょっとだけ停滞中

裁断は済ませたものがありますが

なかなか作業が続きません…

 

出展は来週末なので…

それまでには

沢山ご用意したいと思います!

 

オーダーの作品も

ちょっと煮詰まってて…

お待ち頂いてる皆さま

もう少しお待ちくださいね。

 

 

Iさまのデニムニット長袖は

既に完成してます!

 

Kさま BAG(生地待ち)

Yさま 羽織(生地模索中)

Wさま 生地検討中

 

 

  • 2017.03.14 Tuesday
  • 11:00

今日のお仕事

ボタンホール外注に

※追記有り

 

最小減のミシンステッチをいれて

縫製の部分は全て完成。

 

このまま、と思っていましたが

やっぱり一度はボタンホールをつけて

ちゃんと仕上げようと店舗にもっていき、

少し前に作った相棒のシャツと同時に

仕上げてもらいました。

(少し色が転んじゃいましたが上の写真が近くて

少し黄緑っぽい印象もあります)

 

次回よりシャツ、コートなどの作り物に関しては

この方法で外注に出したいと思います。

 

 

新しい生地もいくつか購入しているので

来週はその制作に励もうかな。

 

4月は遠征(東京都外という事)もあるので

新作、気になっているものを形に。

 

集中して作業をしたいと思います。

 

 

※作品集中のため

オーダーは引き続きストップしています。

 

 

  • 2017.03.11 Saturday
  • 20:00

今日のお仕事

あと2日の作業とオーダーの型直し

土曜日の出展に向けてバタバタしてます。

 

オーダー頂いた羽織の型紙を

体型に合わせて少しだけ直しておりまして

作業で思いのほか時間を取ってます。

ええと、肩幅を少し修正しないと

袖が上手くいかないのでございまして…

紙の上なら結構上手くいくけど、

これが立体になったら…などと

いろいろ考えながらです。

 

 

土曜日も、新作を含めて

小物もお持ちする予定です。

 

ご来場予定の皆さま、

どうぞお気をつけてお出掛けください。

 

 

  • 2017.02.09 Thursday
  • 12:00

今日のお仕事

2日続けて生地購入

1日目は

久しぶりに会うお友達と自由が丘で。

 

パンツにするか、はたまた

チュニックか迷っているウールの生地と

 

 

ストール候補の麻生地です

実物はとても鮮やかなブルー、

きれいな南の島の海の色!という感じです。

薄めの麻なので、

使っていくうちに柔らかさが増します。

長さ2m強、幅50cmくらいの予定です。

 

 

 

相談のってくれたSさんありがとう!

Iさんにもまた時間を見て会いに行きます!

 

二人とランチも終えて無事帰宅。

 

 

2日目は、今!

行っとかないと後悔するぞ(多分)の、

セール日で

良いものがありますようにと願いながら

お店に向かいました。

 

セールは2日目なのに会場はごった返し

奥様にご同伴のお父さんがキレてたな〜

(いや、一緒に来ちゃ、あかんでしょ

うちみたいにアドバイスするでもなし…)

 

全て紺系のお色です。

ご相談の羽織候補と

Tシャツ用の(生地足りるかな)いい色のデニム。

(これは前回作ったものとは違う色でした)

 

こちらはパンツ1着と、残りはBAG候補です。

 

 

 

 

  • 2017.02.08 Wednesday
  • 12:00

今日のお仕事

新作続々

新生地でBAG製作中。

 

先月オーダーを頂いてネットで生地を購入、

生地納品の時に

生地が折れないようにする為に

追加して自分用も購入しています。

 

生地は使う分全て裁断してまして

昨日はほとんど縫製に費やしました。

 

オーダー品は完成。

画像送信済みオッケー頂きました。

かなり大きいショルダーですが

この大きさでの出品はなく、

マチ付きの肩掛けと手提げのものになります。

 

作品の画像はギリギリになります。

 

間に合わない時は現地でのご確認となります。

 

 

 

 

  • 2017.01.18 Wednesday
  • 08:00

今日のお仕事

2017 明けまして

新年おめでとうございます

 

今日の日の出も、とてもきれいでした

 

赤く染まった早朝の富士山

日の出のすぐあとに

近くの神社にお参りに行き

お雑煮とおせちを食べ

 

海を見に出掛けました

道は思いのほか空いていて

片瀬海岸で富士山と波音を堪能しました

 

ひとが少なくてのどかな海でした

 

 

海辺の建物の上に

獲物を狙う鳥さんをパチリ

酉年なので とりあえず

 

 

 

その後ちょっと遠回りして

逗子の方に向かい

 

富士山をながめながらちょっと一休み

 

この写真だけ見れば

ファミレスだとは誰も気づかないはず

 

良い一年になりますように〜

 

 

 

 

 

  • 2017.01.01 Sunday
  • 16:00

今日のお仕事

今日の作業 12/21

昨日から縫い物をしています

(裁断の作業は一昨日)

ご注文のウール地ドットの生地でのワンピースは

袖丈を決め、丈を決め

ご希望通りにお作り出来ました。

 

続いて作業に取りかかります。

 

こちらも最終段階

先月、オペラシティで見知らぬお母さんから

丁寧に教えてもらった「アイコード」を実施。

これならふせ止めなどよりも良い感じ!

 

編み物ってどんどん進化してるのかな〜

それとも日本に入ってこなかった、だけ??

 

 

  • 2016.12.21 Wednesday
  • 07:00

今日のお仕事

今週の作業 12/19

 

今週末の出展では主に新作を出したいので

出し方を見極めながら作ろうと思います!

無理はしてませんのでご安心ください。

 

部分的に刺繍をします。

これはポーチを作ります!サイズは3種の予定〜!

 

ウールのヘリンボーン。2着予定。

12m買ったゴムがなくなってしまったので

慌ててひと巻き買い〜!

 

こちらのウールはご希望の方にお作り予定です。

 

この他にも、出来るだけ作っていこうと思います!

 

 

 

昨日から作業しているこちらはまだ試作。

糸はウールなので伸びますね。

まあ、冬に使うなら有りかな〜と。

コットンの糸などで編んだ方が

目がしっかりしてビーズが生きますね。

模様も自分で起こした物なので

出来上がりを楽しみつつ作業をしたいと思います。

(主に夜の作業です)

 

 

 

  • 2016.12.19 Monday
  • 08:00