Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

洋服(ボトム)

17 麻ダンガリー3着

デニムとありましたが

どちらかというとダンガリーっぽいです。

(色が上手く出ません)

 

かなり薄い方なので履き易いはずです。

都合3着ですが

短め2着、短め+5cmが1着。

 

こちらも倉敷のシリーズで

麻の中でも薄い方です。

色落ちしますので

今から洗って様子を見ます。

 

 

次回より出品します。

 

 

 

 

  • 2017.08.04 Friday
  • 12:00

洋服(ボトム)

996 麻デニムパンツ

人気の麻デニムです。

程よくハリがあり、風通しも良いので

おすすめの素材でもあります。

同じ素材で長さの違う2本。

糸はナイロンの丈夫な糸で縫っています。

手触り、色も上質な麻デニム。

使用生地の都合上、左後ろに

大きめポケットをひとつ付けました。

 

 

 

 

 

 

 

s47&5734#nbsw

  • 2017.07.13 Thursday
  • 11:00

洋服(ボトム)

992 ブルーリネンパンツ

※こちらは22日までお取り置き

 

発色の良いブルーグリーンのリネンです。

パンツの丈は少し短めで

さらっとした手触りのリネン。

 

ポケットはつけていません。

 

1着のみです。

 

s47#99sw

  • 2017.07.10 Monday
  • 14:20

洋服(ボトム)

989 リネンパンツ

少し赤みがかったリネン生地で

長めのワイドパンツを作りました。

 

とても良い素材なので1着のみです。

他の紺と比べると、かなり赤みが濃いのですが

Tシャツと着たりしたらかなりメリハリの利いた

良い感じになります。

糸は赤を使ったのでちょっとしたアクセントに。

しばらく様子を見て

ご希望者がいらっしゃらなかったら

自分で履きます!

 

 

  • 2017.06.30 Friday
  • 09:30

洋服(ボトム)

988 リネンシャンブレーパンツ

リネンの素材です。

縦と横の糸の色が違う

シャンブレー生地は結構珍しいので

(だいたい綿か、綿麻)

2着、作ってみました。

手に入りにくいのでこれで終了予定です。

分かりにくいですが薄手の、

軽い仕上がりで夏にもぴったり。

倉敷デニムもお勧めですが

こちらもなかなかの好素材です。

丈は短めの仕上げです。

足首も見えるワイドパンツです。

 

 

  • 2017.06.30 Friday
  • 09:00

洋服(ボトム)

968 麻デニムのパンツ

かつぬま朝市用に慌てて2着作った

麻デニムのパンツ。

 

右の目が詰まったものが麻デニムです。

(色味はもう少し濃いブルーです)

かなり珍しいタイプの麻デニム。

綿といわれたらそう思っちゃうくらい、

見た目変わりません。

 

 

でもちょっと違うところは、軽さ。

麻なので重量感が有ると思いきや、

ちょっと軽くて薄くてハリのある

申し分のない生地でした!

右が麻です

 

1着は既にお嫁にいきましたので

残りは次回より、洗ったものを出します。

 

 

  • 2017.05.11 Thursday
  • 16:20

洋服(ボトム)

967 薄手のデニムパンツ

気に入っていた倉敷デニムの生地。

いくつか追加を重ねてきましたが

最近の販売店にあるのは

ストレッチ素材がほとんどになりました。

なので少しポリエステルが入ったもの。

乾きはもっと早くなると思います!

 

追加制作したのは

いつもと同じサイズで

長さは少し短めのものを2着作りましたが

今回は追加として、同じ生地で

ウエストを大きめのものも1着作りました!

ゴムが入っていない状態で114cm!

手前は普段のものです。

ゴムで調整しているのでかなり細く見えます。

ウエストサイズは106cmなので

(それでも大きいと思いますが)

もう一回り大きい事になります。

 

気になるけど入らないのよね〜…

というお客様がいらっしゃったのも事実、

なので

大きいアピールもしてみようと思います。

 

もちろん

小さいタイプも型紙はありますので

ご希望の方はご相談ください。

 

あ、でも

この生地はもう最後になりましたので

生地が追加できた時点でのご相談となります。

左が大きく作ったものです。

1着のみです。

 

 

 

  • 2017.05.11 Thursday
  • 16:00

洋服(ボトム)

955 デニムパンツ2種

倉敷デニムのパンツです。

1種は縫い易いタイプでしたが

もう1種はとっても厚みのある生地でして

 

ハリ ニホン オリマシタ

 

久しぶりに針を折ったので心が折れて

厚みのあるタイプは騙し騙し完成。

ポケットに付いているタグも

今回ばかりは付けられませんでした…

もうこの厚みは無理かな…遠い目

 

左のタイプは2本完成しています。

 

  • 2017.04.07 Friday
  • 15:30

洋服(ボトム)

953 綿麻ボーダー

ボーダーのご注文がありましたので

綿麻を探して作りました。

こちらか、他のものか、

迷っていらっしゃるようですので

一応アップさせて頂きました!

 

1着のみです。

 

 

  • 2017.03.31 Friday
  • 13:30

洋服(ボトム)

952 コットンレーヨンチェック

大柄のチェックです。

生地はスケスケではありませんが薄手なので

気になる方は下にジーンズ等をはいてくださいね。

生成り具合がいい感じでハリもあったので

2着作りました。

 

こちらもサイドにポケットをつけていますので

使い易いと思います。

 

ぜひ実物をご覧くださいませ!

 

 

 

  • 2017.03.31 Friday
  • 12:30