Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

生地アップ

新生地追加 6/13

先週から今週にかけて

生地を追加していますので

まとめてアップします。

 

まずは、ご依頼のありました

R様の、紺色でのエプロンスカートは

こちらの左側の生地となります!

右はパンツの予定のダンガリー。

これを買ったお店で、

麻のデニムを「全買い」しました。

 

綿とは違った風合いの麻デニムは

他のものよりかなりの高額ですが

販売店でもそろそろ無くなるそうでして

この機会に手にしておきました。

 

お次は麻の生成り系の生地です。

前にも見た事ある生地です。

チュニック予定です。

 

こちらの綿麻の素材はざっくりBAGにします。

3つくらい出来そうです。

 

スカラップも購入。

インディゴの生地に綿の糸で刺繍がしてあります。

これも良い生地なので1着のみとなります。

 

 

そして最後はインディゴニット!

買おうと思っていたお店を後回しにして

ふら〜っと他のお店を覗いたら

同じものが少し割安!!!!

同行のアキさんに感謝です〜!!

 

もう、ここで買うしかない、という事で

多めに購入。

 

またニットを縫う事になりそうです。

自分の分も、確保したいし!

 

あはは、いつ縫うんだろう、私!

 

 

 

  • 2017.06.13 Tuesday
  • 13:00

生地アップ

ドットラミネート追加

材料を見に行ったお店で

既にネットでは販売していない

ラミネートを発見!

ドットの大きさは7ミリくらいで

大きすぎず小さすぎずのランダムドット。

 

マチなしのポーチはとっても使い易いので

在庫なしのついでに追加をしようと思います。

防水の生地と合わせても良いかも、と

想像が広がる素材です。

 

 

  • 2017.06.09 Friday
  • 16:30

生地アップ

新生地購入 5/23

新生地です

上の3つは綿麻でチュニック(各1着)

薄手ですが夏にぴったりの素材です。

真ん中は白ですが

左右は生成り地色にブルーのラインです。(裁断済み)

下は左から

綿ローンの紺色はチュニック予定 

生成りの麻100%はご注文エプロン生地(裁断済み) 

右下は大判、もしくは細長のストール予定生地

 

 

こちらはご注文の作品の生地アップです。

左は真っ黒(綿)こちらで日傘を作ります。

右は検討中です。

 

こちらはデニムです。(2本分 裁断済み)

いつものワイドパンツにします!

 

 

 

最後は自分用。

麻&薄手のパンツと

綿麻ニットは前開きの羽織予定です。

 

 

  • 2017.05.24 Wednesday
  • 19:00

生地アップ

12月8日 新生地追加!

24日の出展に向けて作品を追加します。

 

※こちらの右の生地は

お問い合わせがありましたので終了です。

 

今日はこの他にも以下の生地を追加しています。

綿麻ブラックウォッチ 2着分のみ

 

綿とレーヨンの混紡(手触り抜群)1着分のみ

 

ウール混のざっくり手触り&

大きめチェック 2着分のみ

 

ウール混の生地。ドットの部分が刺繍です。

※こちらはご希望の内容でご注文頂きました

 

ポーチにしている柄は、似た物があったので追加。

今回より、

大きいサイズの一回り小さいサイズも追加します。

前回のように刺繍を足しますよ!

今回のトリさんは黄色です!

 

************

 

 

今回も良い感じで追加が出来ました。

 

こちらの生地も少しだけ追加出来ました。

 

以下の2つです。

このグレーの方です(茶は無し)

 

 

基本的に生地は大量買いはしないので

今回のように追加が出来るのは稀です。

生地なる生地などがありましたら

コメント欄かメールなどでお知らせください。

 

オーダーを頂いている作品が完成次第着手予定です。

※ニットの生地は何とか扱えるようになりました。

手元にある物で少しづつ作っていこうと思います。

 

 

 

  • 2016.12.18 Sunday
  • 19:00

生地アップ

新生地追加♪

生地追加です。

左上は綿100%、左は麻100%です。

左上のブルーは「ビンテージ風」として

以前入手したもののはず。

今回は丈長め

(今までの2パターンでいう長いほう)の

秋冬バージョンでお作りします。

(※実際にはもうちょっと濃いめの色)

 

右は、写真に撮ったら上手く写らない

難しい色合いの緑。

実際には良い渋みのある緑です。

 

麻100%でゴワつきが全く無く

テロンとした手触り。

袖長めのチュニックの予定です。

 

いつお目見え出来るか……

 

 

  • 2016.07.26 Tuesday
  • 14:30

1