Calender

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

準備段階

今週の作業予定

ご相談頂いています作品に取りかかります。

 

お待たせしまして申し訳ありません。

 

TYさまのワンピースは来週頭に発送予定です。

YYさまのコートは

昨日の試作を元に本作に取りかかります。

来週末までにはと思っていますので

お時間もう少し頂きます。

がま口の作品は

少し多めに作って次回の出展予定です。

 

体調を見ながら楽しく作ります。

仕上がり次第ご連絡致します!

 

 

 

  • 2017.11.06 Monday
  • 09:30

イベント参加

11月のかつぬま朝市出展完了♪

3連休の最終日。

出発は何時もより早い5時過ぎでした。

 

満月が中央道を照らしながら

朝焼けを受けて輝き

南アルプスに沈むのを

見ながらの到着となりました。

 

次の交差点を曲がったらかつぬま朝市会場です。

 

結構早い時間だったので

初狩サービスエリアの赤く染まった富士山も

白い息を吐きながらの撮影です。

 

今回もご来場くださいました皆さま

ありがとうございます。

 

シークレットも滞り無く開催。

次回、12月もやりますので

沢山着込んで、お出掛けくださいませ。

(年末までのオペラシティでも行います。

これは完全なシークレットなので

会場でお見せくだされば大丈夫です)

 

 

**********

 

 

いつもご来場くださいます

皆さま、ありがとうございます。

 

体調を心配くださった方の中には

全く同じ症状の方がいてびっくり。

これって、何なんでしょうね。

耳鼻科に通っていらしたとの事でしたが

やっぱり内科案件なのかな〜と。

 

私の場合は目にも影響があるので

困ったものです(まだ赤い目は治らず)

 

***********

 

写真にも撮れないくらいの早さで

ボアのベストと

撥水ナイロンの新作やファスナー付き

小型のリバーシブBAGも残り1つが完売でした。

とっておき真っ黒リネンのエプロンや

紫のチュニックなどなどもお嫁に行きました〜。

しかも、皆さん、似合います!

試着してくださってありがとうございました!

 

今回の目玉、バケツ型BAGも沢山の方に

手にとっていただきました!

残りは少なくなりましたが

あるもののみでこれにて一旦終了です。

 

***********

 

今回、一年ぶりにお越しくださった

静岡からのお客様は

なんと生まれたばかりのお子さんを連れての再来!

え!?

この一年でお母さんに!?と驚きでした。

久しぶりにお逢い出来てうれしかったです!

またお出掛けくださいね〜。

 

 

今回のお客様は県内はもちろん

伺うと千葉や神奈川の方もいらっしゃって

かつぬま朝市の凄さを再確認。

 

今回、会長さんとお話しましたが

一連のテレビなどでの紹介から

少し時間が経って

やっと落ち着いた市になりつつあるとの事。

(先月は、またちょっと凄かった)

 

まったり開催のかつぬま朝市は

出展者にとっては落ち着く市なので

バタバタしないと良いな〜と思います。

そこそこお客様もいらっしゃる、という感じが

良いんですよね。

 

 

今回もお差し入れ頂きました!

ナッツもチョコも手が止まりません。危険!

あ、頂いた青いレモン!

マーマレードに出来ないか検討中です!

 

年末まであと1回を残すかつぬま朝市

次回も頑張ります!

 

 

 

そして次回の出展は

東京駅、八重洲口での出展が予定されています。

 

八割がた出展する予定ですが

難点は一人で行かないといけない事。

大きいブースでどんな感じでいけるか

不安要素満載です。

 

近くになったらまたお知らせします。

 

 

  • 2017.11.06 Monday
  • 09:00

イベント参加

10月のオペラシティ出展完了

小雨の中

沢山の方にご来場いただきました〜!

いつもご来場くださいます方々には

感謝の言葉もありません。

 

そして!!!!最初に。

E先生申し訳ありません。

メッセージお送りしましたが

代金間違ってご呈示してしまっています。

次回お逢いするまでには

返金させていただきますので

ご容赦ください。

失礼致しました。

 

********

 

今回はお隣さまの出展者さま達と

沢山お話出来ました。

 

なんと後ろにいらっしゃった

アクセサリーの方には

真っ赤なワンピースを

前回の出展で気になっていらしたとの事で

今回、お手にとっていただきました!

 

私も朝見てピピッと来た

ロングネックレスを分けていただきまして

次回の出展ではワンピースにかけて

お披露目しようと思います。

 

お隣のお母さんは裂き織りの方なのですが

三味線、お唄も太鼓もされて

ひ孫さんも生まれるお元気な方でした。

お話聞いてると楽しんでる様子がよく伝わって

色使いとか、勉強になりました!

ありがとうございました。

 

********

 

ブースが広いので

久しぶりの什器も出せました。

(清里で出せなかったので車に入れっ放し)

 

かつぬま朝市に出展されてる

大工さんに設計図を簡単に書いて

作って貰ったオーダー什器です。

BAGを中心に「吊るし」で出す事が出来ました。

今後もこういった出しかたで

お見せ出来たら良いな〜。

(同じものを持ってる母と交換するか検討中)

 

今回はポーチをはじめ

バケツBAG、ナイロンBAG、

ワンピースやチュニックなど

気に入っていただいた方のお手元に。

ファスナーポーチは

生地を変えて制作予定ですので

プレゼントなどにも

お使い頂けるようにと思っています。

 

 

  • 2017.10.29 Sunday
  • 09:00

イベント参加

10月の出展

 

悪天候の日もありましたが

無事に出展完了しました

 

ご来場の皆さまありがとうございました

 

 

かつぬま朝市 

カンティフェア

手づくりマーケット

  • 2017.10.28 Saturday
  • 20:00

小物

43 ストールとマフラー

ウール混の生地は

両側をミシンで縫って仕上げています。

 

膝に乗せただけで温かい生地なので

ストールは使い道沢山あると思います。

主にコートなどの上から使ったり

膝掛けにも充分。ストールは1枚。

 

細長くしたマフラータイプは2枚。

ミシンのあと、試しにアルパカの毛糸で

回りをぐるっと、かがってみました。

よく見ないとわからない、難点。

これで手触りが少しだけ良くなります。

 

1つだけとりあえず仕上げてみて

洗ってから様子を見ます。

 

もうひとつはこのままか、方法を変えるか…

検討中です。

 

 

明日には間に合いそうです。

 

 

  • 2017.10.27 Friday
  • 12:00

BAG

42-3 防水BAG

3つ目の防水ファスナーBAG

ファスナーがもう無いので

とりあえず3つで止めます。

 

表と裏のバリエーションで楽しんでください。

前でのものと色がかぶってても

裏面がかなり違いますので〜。

 

いちおう表

 

いちおう裏

 

 

  • 2017.10.27 Friday
  • 08:00

今日のお仕事

発送完了しています

26日付けで

2名さまの発送を行いました。

 

オーダーの作品はまだ残っていますので

準備をしたいと思います。

 

●YYさまの「試着 2号」が滞っています

もうしばらくお時間頂きます

(型を全て取り直しているため)

 

●TYさまの作品は

納期まで時間が少しありますので

もう少し先の着手となります

 

●緑の革がま口もまだ少しお時間を頂きます

 

 

 

快復傾向の体調が

また少し傾いて来ていますので

様子を見ながらとなります。

無理な納期の作品はありませんので

ご安心ください。

 

 

 

  • 2017.10.26 Thursday
  • 18:00

BAG

42-2 防水BAG

今回の防水BAGは

ひとつづつ仕上がるので

ナンバリングを変えました。

42のタイプの色違いです。

 

ファスナータイプは

主に斜め掛けにお使い頂くのがお勧めです。

上にファスナーがあるので

突っ張り感が残ります。

気にならない方は

ひと結びしてもお使い頂けます。

 

こちらもリバーシブルではないので

あまり重いものはお勧め出来ませんが

これからの季節は

軽くてかさばるものも使う頻度が上がるので

ササッと畳んで入れてお使い頂くのがベストです。

 

表はこちら

(正面から見て赤い三角が左にくる向きです)

 

そして反対側です

リバーシブルではないのですが

使った時の印象を変えたいと思います。

紫を使うとかなり印象が変わります。

 

ファスナー部分も紫です。

 

 

 

  • 2017.10.26 Thursday
  • 16:00

BAG

42-1 ファスナーを使った防水BAG

個人的には迷った作品です。

(金具は極力使わない主義)

 

防水、ナイロンで来るとなると

やっぱり上部にはフタかファスナーが

有ったほうが良いかどうか悩みに悩み

両開きのファスナーを付けてみました。

 

今までのと違うところは

深さ(浅めです)

 

リバーシブルではない事です。

1枚仕立てなのでその分軽くなりました。

 

こんなに大きいものが必要か、という

意見もありましたが

個人的には今から使う小物、

帽子やストール、薄手の羽織ものが入るほうが

良いのかなと思って作りました。

(入れちゃえば忘れる事も無いし)

 

中にポケットをと考えましたが

試作として仕上げたものには付けませんでした。

 

ショルダーは固定です。

色は3色以上使って仕上げる予定です。

 

 

 

  • 2017.10.26 Thursday
  • 08:43

洋服(トップス)

41 長袖チュニック

紺&麻のチュニックです。

 

袖丈はちょっとだけ長めです。

着丈も何にでも合わせやすいと思います。

個人的にはこれとデニムで。

冬はこれにハイネックとストールを合わせます。

 

まだ少し毛羽が落ちる麻です。

 

 

 

nb8243#99

 

 

 

  • 2017.10.26 Thursday
  • 08:30