Calender

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

Order

紺&麻エプロンドレス

先日出展した清里で

ご注文を頂きましたエプロンドレスです。

会場では

お伺いするのに時間がかかってしまい

お待たせして申し訳ありませんでした。

 

麻は購入したての新規の麻で作りました。

ざっくり&しっかりした麻です。

写真で見るとデニムに見えますが

もちろん麻、平織りの紺色です。

中に着るものを選ばないので

とても使いやすいと思います。

 

ご希望者様には

発送希望時間を頂いておりますので

準備を致します。

 

 

 

e11374#99

 

 

 

 

 

  • 2017.10.26 Thursday
  • 08:10

Order

紺&麻 セットアップ

しばらく前に

セットアップのご注文を頂いていました。

お時間を頂きまして

ありがとうございます。

 

生地は選びに選んだ

紺色、麻の生地。

とても合わせやすい素材、色なので

何にでも合います。

 

サイズはご希望者様に合わせた型紙で。

 

ノースリーブは前回より丈を長めにしました。

パンツの裾も長めのご希望です。

ご希望を頂いたお日にち、

時間帯で届くように準備致します。

もうしばらくお待ちください。

 

 

 

  • 2017.10.26 Thursday
  • 08:00

準備段階

新生地追加 10/22

※画像を追加しました

 

日曜日。

台風の影響も考えましたが

午前中は

たいした事なさそうだったので

買い出しにいきました。

 

 

頂いたご注文の「紺」で、

もっと良い色がないか探しにいきまして

GETしてきました。

手元にあるものと近い感じですが

どちらにするかを検討します。

 

ストールになる生地も追加してきました。

 

良い手触りのウール混は

ミシンで三つ折りか筒状に仕上げる予定です。

しっとり柔らかい感じでアンゴラ混、かなと。

 

あとはブラックウォッチ

こちらの生地は麻では無くウール混で

ストールにするには

ざっくりしてて良い感じの生地です。

 

手元にあるウールでも追加の予定があります。

 

 

体調不良により

帰宅の日にちが1週間ずれてしまったので

急ピッチで作業を進めます。

 

本日F様宛にデザイン画を送っています。

 

 

 

  • 2017.10.23 Monday
  • 13:00

イベント参加

清里 カンティフェア出展完了♪

3年ぶりで

出展を楽しみにしていたカンティフェア。

天候はあいにくの

残念な結果となりましたが

土曜日だけは

どうにか雨にも我慢してもらいました!

お隣のブースの方々も良い先輩達ばかりで

気さくにお声かけくださいまして

楽しく出展をしてきました。

 

いろいろとアドバイスをくださいましたので

次回の出展にむけて取り入れようと思います。

皆さまにもお世話になりました。

 

 

今回の出展では、初めましての方

いつも勝沼に来ていただいてる方

3年ぶりに会場でお逢いするご家族

前回妊婦さんで今回も妊婦さん、

赤い三角を目に止めてくださった

お母さまとお嬢様にもお逢いする事が出来ました。

覚えていてくださってありがとうございました。

 

足元もあまり良くなかったのですが

お立ち寄りくださいましてありがとうございます。

 

 

ドットのポーチは

小学生の団体さんに気に入っていただきまして

うれしかったです!

ありがとうね〜。

 

場所柄、ナイロンのBAGは好評だったので

また色を変えて追加予定です。

次回はリバーシブルではなく

ファスナーを付けたものにしてみようと検討中です。

 

とっておきの麻の洋服も

地元のお母様方や目に止めてくださった

方々のお手元にお嫁に行きました!

大事に着てくださるとうれしいです。

 

 

お土産も沢山頂きました!

お酒にお茶、おまんじゅうにイワシの削り節〜!

大事に頂きます!

ありがとうござました。

 

以前テレビで見た幻のラムネ!

美味しかったです〜!

 

*********

 

今回は、出発、という日に

免疫力低下により左目の粘膜を痛めてしまい

やっとの事で2時間かけて実家に着きましたが

白眼と黒目が腫れるという

見た目にもとんでもない状態に陥りました。

何とか目が収まったら、今度は

少しおかしかった喉に大きな異変が起こり

日曜日以降はほとんど寝たままの状態でした。

味が全くしなかったのと

美味しいものがほとんど喉を通らなかったのが残念です。

おかげで数キロ体重が落ちましたが

見た目には全く変わらず、残念至極。

 

 

山梨が晴れたのは4日後の木曜日。

テントを洗ってやっと干す事が出来ました!

自宅近くから見られる富士山と

素敵な裾野の八ヶ岳

 

 

 

 

***********

 

今回もご相談を頂きましたので

準備をして発送を行います。

もうしばらくお時間を頂きますので

どうぞよろしくお願い致します。

 

次回は来週28日、土曜日の

東京オペラシティでの出展となります。

お時間がありましたら是非お立ち寄りくださいませ。

 

会場にてお待ちしております。

 

 

 

  • 2017.10.21 Saturday
  • 14:00

BAG

40 バケツ型BAG追加

先日のイベントで

少しお嫁に出したので

色を変えて追加しました。

ちょっとハデな色味は展示しても映えます。

 

下部は楕円なのでちょっと難しく

底の部分に所々タックが入るのもご愛嬌。

バケツちゃんは以上で完了、予定です。

 

 

 

  • 2017.10.10 Tuesday
  • 08:40

洋服

39 エプロンドレス

きれい色の茶色で

丈長のエプロンスカートを。

麻100%の生地で

自分でも愛用している形です。

 

以前は少し短めにしてポケットをつけましたが

こちらはポケット無しの仕上げです。

 

こちらも1着のみです。

 

 

 

e115#126

 

 

 

  • 2017.10.10 Tuesday
  • 08:30

洋服(トップス)

38 綿コート

新作。紺色のコートです。

ボタンホール無しで持っていきます。

 

綿なのでハリがありますが

時間が経つと良い感じにしっくりくる素材です。

 

ロングなので

好きな長さにカット出来ますが

長いほうが良い感じの生地。

 

1着のみです。

 

 

 

m12058#99

 

 

 

 

  • 2017.10.10 Tuesday
  • 08:00

洋服(トップス)

37 薄手の真っ黒リネン

「真っ黒」は難しい麻ですが

手触り、厚み、結構良い感じの麻でした。

透け感が有る生地ですが

着用時に注意することで特に問題はないと思います。

 

夏に黒が抵抗ある方にもおススメの仕上がりです。

 

長めの端切れで購入したので1着のみ。

丈、袖、長めです。

 

 

 

bnw11447#b

 

 

  • 2017.10.05 Thursday
  • 09:30

洋服(トップス)

36 濃紺リネンワンピース

ざっくりした手触りの良い濃紺リネンです。

丈はなるべく長めにしたので

ストンと落ちた感じがいい雰囲気です。

色味が微妙なので実物で是非ご確認を!

 

とりあえず1着ですが

シャツタイプで追加が出来るかもしれません。

 

※こちらの生地では

セットアップのご注文に応える予定です。

 

 

bnw11246#99

 

 

  • 2017.10.05 Thursday
  • 09:00

洋服(トップス)

35 リトアニアリネンのヘリンボーン

 

仕上がって洗いにかけたら

ものすごく良い感じになりました。

色はダークグレー。

過去にも良い生地はありましたが

リトアニアリネンはやはり違います。

過去の生地を比べても

上位10番以内に入るくらいの

良い生地でした。

もっと買っておけば良かった。

 

丈、袖は長めで2着出来ましたが

1着のほうは気持ち短めの仕上がりです。

 

手触りがよく、軽めの仕上がりなので

夏でも黒系を着る方だったら

一年中着ても飽きない存在感の生地です。

 

リネンなので所々にネップがありますが

これも良い感じになっています。

 

生地の追加予定はありません。

 

 

 

bnw10645#394&10136#394

 

 

  • 2017.10.05 Thursday
  • 08:30